FAL 制作メモ

作ったものを見せびらかしたり解説したりします。自作ゲームやクリエイティブコーディングの話が中心です。作ったものの置き場所はこちら→ https://www.fal-works.com/ Twitter→ https://twitter.com/falworks_ja

2018-01-01から1年間の記事一覧

プログラミングでお絵かきして遊ぶための50のアイディア

プログラミングでお絵かきする試みを続けるうちにスケッチが100個ほど溜まりました。 似たようなことをして遊んでみたい人のために、過去のスケッチを例に出しつつ、アイディアというかネタというか、そういうのを列挙してみます。

Solid Aether 公開直後メモ

自作の弾幕シューティングゲーム Solid Aether 公開直後時点の反応や改善点に関するメモです。

弾幕STG「Solid Aether」を作りました

Solid Aether について ・なぜ弾幕STGか ・なぜミニマルか ・難易度 ・値段 ・ほか

あなたの知らないライフゲームの宇宙

noteの方で「あなたの知らないライフゲームの宇宙」という記事を書いたので、こちらにもリンクを置いておきます。

動く2点間を複雑な線で繋ぐ簡単な方法(by Étienne Jacob氏)

ジェネレーティブアートに使えそうなテクニック的な話です。Étienne Jacob氏による解説記事をもとに、自分用に別の説明を試みました。